おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

今更ながらの・・・

今までの記事を見返して思った事が一つ。。。


まともな自己紹介をしていない事に気がついた←(オセーヨッ!)


まぁ、性別はお分かりかと思うし、年齢は・・・映画や馬の話で
即ばれると思うのでご想像にw


んで、よく聞か一等好きなれるのが『HN』の由来ですかね。


分かる人には直ぐ分かるみたいですけど、とある競走馬の名前から取っています。


その競走馬の名前は『ウイニングチケット』と言う馬です。


この馬の厩務員さんが呼んでいた愛称で、私の好きな馬うちの一頭です。


ん?一番好きな馬でないの?
とよく聞かれました。


好きな馬、応援していた馬は沢山居ますが、その中でも一等好きな馬は
『ライスシャワー』という馬です。


当時人からHNと言うものを教わって、早速好きな馬から拝借しようとしたのですが
カタカナを入れても、平仮名を入れても、英語表記を入れても表示されるのが
『現在使用されています』という無情な表示が。。。


それじゃあ、と言う事で入れてみて登録できたのが『ちけぞー』でした。


ただこのHN、色々と見間違えるようで、
『・・・けちなの?』とか
『チゲゾーさん』とか
その度に突っ込みつつ、覚えて頂いた記憶がありますw


第二候補だったとは言え、このHNを使用してから○○年程経ちますが、
非常に愛着のあるHNとなりました。


と、まぁ、こんな感じで出来上がった『ちけぞー』ですが、日常(と言う名の艦これ)
を主に、三日坊主にならない様にやっていこうかと思ってますので
改めて宜しくお願いします!


※始めたばかりでも、結構アクセスして頂いており大変感謝してます。
よければ、お気軽にコメントして下さい。(泣いて喜びますw)



ちけぞー

×

非ログインユーザーとして返信する