おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

鎮守府秋刀魚&鰯祭り開催中🎵

さてさて・・・


競馬予想同様に、改ニの予想も見事に外したちけぞーです・・・



ま、まぁ、別に朝霜は改ニに出来たし、取り敢えずはOKという事でw(ゴマカスナッ!)


というか、複数と思ってたのに、朝霜だけとはこれいかに?


確かに明言はしてなかったので、次のイベントとかに合わせるのかな?


・・・などと考えながら、秋刀魚&鰯祭りの報酬を見てたら



鰯を50尾集めた選択報酬に『試製甲板カタパルト』がっ!


これはもう、あれでしょ?


次のイベント開始と同時に『加賀さん改ニ』のフラグでしょ?
(※一応、公式ツイートに準備中とは書かれてます。)



他にカタパルトを使って改ニになりそうなのは・・・いないと思うんですが^^;



後は戦艦系で伊勢・日向が使用してま・・・



いやまて!



●先日、呉でイベントがあったばかり
●イベント内で発表はなかったものの、ゆかりのある艦娘
●カタパルトを使うとしたら大型艦



もしかして、大和改ニがあってもおかしくないのでは?



いや、ないかw


それこそ宇宙戦艦になってしまいますもんね^^;



まぁでも、誰に使うかは別として、レアなアイテムには違いないので
手に入れておいて損はないですから、ひたすら漁に励みます。



現時点での私の状況はこちら
●秋刀魚・・・12
●鰯・・・22


周回コースは各漁場を満遍なくローテーションしてやってます。
(1-4、1-5、2-2、3-2、3-3、6-5)


色んなところを見てますが、秋刀魚のドロップは6-5が圧倒的ですね。
このペースなら、秋刀魚に関しては6-5だけで集まりそうな気配が(←盛大なフラグ)


まだまだ始まったばかり!


普段出番がない艦娘たちに頑張ってもらいつつ、のんびりいきますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する