おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

改ニ複数は楽しみだけど・・・

最近は「チラシの裏」ばかりの更新でしたが、たまには別の記事を・・・


と言っても、艦これしかないんですけどねw(オイッ!)



あ、因みになんですけど、「チラシの裏」で書いているものは
某サイトにて投稿(未完)していたものを、所々加筆及び修正している
ものとなっています。


ですので、決して盗作・無断転載ではありませんので、あしからず。



さて、タイトルにも書きましたが、運営さんの告知で
改ニの予告が来てましたね。しかも複数!


まとめサイトなんかでは、早くも予想が出てたりしますが
その中でも凄いと思ったのが


「秋が深まる頃の実装投入を目指して、新しい【改二改装】艦の実装準備を鋭意進めています。」


この文面だけで、「秋雲」と「深雪」と予想できるセンス!
正直うらやましい^^;


あとは、今呉でイベントやってますので、明日あたりなんかしら
情報が出るかもしれませんね。


呉というと・・・大和・雪風あたりなのかなぁ・・・


個人的には、引退状態の知人の嫁艦が「球磨」なので、復帰させるきっかけになって
くれればいいなぁとか思ってたりしますw



まぁうちの鎮守府では、誰が来ても大丈夫!・・・・とはいかず
ある程度の予測を立てて、現在レベリングの最中です。


そして、ちけぞー的改ニ予想がこちら
本命:秋雲
対抗:山風、夕張
穴:青葉、春雨
大穴:大和、雪風、球磨


最近は改ニのLV条件が高いので、LV80あっても安心できないのが現状。


んで、予想した艦娘の中でLV80を越えているのは・・・・
大和(LV97)と春雨(LV82)のみ^^;


艦これをやっている方は分かると思いますが、レベリング・・・大変ですよね?


1日中画面に張り付ければ、それなりになるかもしれませんが、休みの日や
休憩時間だけでは中々・・・


攻略サイトを見てると、いろんな海域でレベリングは可能なようですが
私はひたすら【4-2】をメンバーを入れ替えつつ、周回してます。


何故4-2なのか?理由は下記。


1・ランカーは狙っていないので、戦果を気にしていない。
2・ここだけで、デイリー出撃任務をこなす事が可能
(南西・潜水艦を除く)
3・ルートはランダムだが、ほぼ、ボスマスまで固定可能。
4・複数の艦娘のレベリングが可能。


と、こんな理由からです。


この海域で必要な艦種は、「空母(軽含む)」2以下、「駆逐艦」2
後の2枠は、戦艦・重巡・軽巡等でお好みで。


私の場合は、潜水艦マスでの事故対策として、駆逐艦を1隻は
先制対潜出来る艦娘にしてます。


こんなやり方なので、効率という点では劣るかもしれませんが
あまり頭を悩まさず、レベリングが出来る海域として重宝してます。


少しでも初心者の方の手助けになれば、と思い、記事にしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する