おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

真の敵はボス前にあり!

冬イベ告知も来たし、後は備蓄だけ♪・・・


とはならず、相変わらずレベリングが日課なちけぞーですw


冬イベ告知、来ましたね!


日程から逆算して、少し余裕があるかな?と思い、過去一度も達成していない
任務を消化してみました。


その名も『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』
2-4,6-1,6-3,6-4,と個人的に苦手な海域が並んでおり、ほぼノータッチでしたw
(コノヘタレッ!)
まぁ、武蔵のレベリングもかねて、逝って。。。もとい行ってきましたよ(フーン?)


そしたらなんと、2-4,6-1,6-3とストレートクリア(オオッ!)


ち『なーんだ、簡単簡単♪んじゃ、6-4もサクッと終わらせますか!』
と、組んだ編成がこちら(ドレドレ?)



装備は下記
武蔵:46cm×2・三式弾・零観
鈴谷:20.3(3号)×2・WUG×2
大淀:20.3(3号)・10cm連装高角砲(砲架)・WUG×2
秋月:10cm連装高角砲+高射×2・13号電探改
秋津洲:強風改・二式水戦改・探照灯
ヴェールヌイ:特二式内火挺・八九式戦車・WUG




そして1戦目・・・

・・・ニクラシヤァァァァアァァア
・・・ニクラシヤァァァァアァァア!!!(ウルセーヨッ!)
おのれイ級!許すまじ!!
これはまだ序章に過ぎず、初戦Aマスの雷巡チ級の雷撃にやられたり

秋月カットイン不発で空襲大破だったり、散々な目に遭わされました。。。


そして迎えた5戦目。。。


・・・もうね、ダメ元で行きましたよ。
そしたらこっから大反撃♪
・基地航空隊が砲台全撃沈(唖然としてスクショ取り忘れ。。。)
・ヴェールヌイ搭載の大発で集積撃沈



そして、、、



武蔵がとどめを刺して、無事帰還!(オオッ!)


改めて、ランカーの方々はこれもこなしているのかと思うと、
自分には無理と思いましたねw


イベントでもないのに、えらく疲れました。。。


















×

非ログインユーザーとして返信する