おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

流れが来てる・・・のか?

未解后の艦娘の為ならエンヤコラ♪


と、ひたすらE-4とE-5のループ中のちけぞーです。



E-4は丙だし、E-5は水上打撃部隊かつギミック解除成功後のボスなので
事故も少なく・・・


少な・・・


潜水新棲姫許すまじ!!



いえね、安定はしてるとは思うんですよ。


堀周回を始めてから、ボスマスS勝利を優先させるためにE-5は
基地航空隊をボスマスに全振りしてるから、どうしてもTマスは
お祈りモードになるんですけど・・・


今のところ、E-5は平均すると下記の通り
燃料・弾薬等(基地航空隊含む):700~800
バケツ:4~5個


逆にE-4は、最近になってようやく『警戒陣の時の艦娘の配置の仕方』を
覚えまして・・・(オソイヨッ!)


タゲの割合が下に集中してるなんて、ホント知らなかったw
まだまだ勉強不足ですね・・・。



お陰でレ級がそんなに脅威ではなくなりつつありますw(警戒陣に限る)



で、まぁそんなわけで、未だ未解后は
*リットリオ
*ローマ
*初月
*ゴトランド


今回周回数は数えていませんでしたが、消費量からすると多分30周位でしょうか?


その時はやってきました!



やっとパスタの国から戦艦が!


よっしゃ!このままローマも!


と思い、次の出撃で・・・


( ゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
(;゚ Д゚) …!?


まさかの連続ドロップ!!!



この流れ、切らしてなるものかと続けた結果!




出ませんでしたw(ソリャソーダ)




そして、現在の残り資源


やっぱり、E-5を水上にしてからボーキの減りが抑えられてますね。


イベント終了までまだあるので、最低でも『ゴトランド』『初月』の
どちらかは迎えたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する