おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

なんとかクリア。。。

前回のブログにて(と言っても半月前ですがw)、設計図が足りず

任務が出現しないという失態を犯したちけぞーですが、月変わって
無事E-Oをクリアし、何とか次へ進めました。


ホント、情報、大事!


んで、無事編成任務を消化して、海域攻略任務に取り掛かった訳ですが
トラウマに立ち向かうべく、行ってきましたよ。


憎いあん畜生がいる海域へ。。


ん?


誰のことかって?


そりゃー勿論この方


もうね、ホント嫌いです。


只でさえ難易度が高い(私にとって)海域なのに、駆逐艦2隻(うち荒潮改二旗艦)を
編成しなければならず、例えA勝利2回が条件でも道中が抜けられず、抜けたと思ったら
噂のE風(ルートE→L逸れ)にも悩まされるという。。。


それでも、また何かの任務のトリガーにならないとも限らないので、こちらの編成にて
攻略してきました。(攻略前のスクショ撮り忘れの為、クリア後)



まだゲージ破壊前&A勝利でいいので、荒潮改二は対空装備、朝潮改二丁は対潜装備。


あと一隻が足りない!って事を考え、ボス戦は複縦陣にて潜水ヨ級対策。



以下、攻略メモ。


1.初戦朝潮大破(レ級雷撃)
2.2戦目朝潮大破(開幕爆撃)
3.E風
4.3戦目アイオワ大破(レ級開幕雷撃)
5.3戦目比叡大破(レ級砲撃)・・・以下から道中支援投入
6.初戦瑞鶴大破(レ級砲撃)
7.A勝利(旗艦未撃破)
8.3戦目朝潮大破(レ級雷撃)


・・・・・。


なにこのイベント並の海域。


まぁ、初めてクリアした頃に比べれば、だいぶましになった。。。様な気もしますが
やはり苦手感は拭えず。


そして迎えた9戦目




道中3戦目にアイオワ・瑞鶴が中破したときは諦めかけましたが、夜戦に持ち込み
何とかクリア!



後は、まだまだ勲章貧乏なので、折角ゲージを削れた事だし、バケツと相談しながら
挑戦予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する