おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

楽しみ方を考えてみる(自分なりの)

収集イベも終わり、我が鎮守府では来る夏イベに備えるべく
備蓄モードに入。。。。。。れるはずもなく(泣)


と、いうよりも、先の収集イベの時に無い頭を絞って、色々と
考えてまして。。。(ナニヨ?)


まとめ等を見ている方は、良く耳にするワード


『資材は〇〇で十分なのよ』

まぁ、某マンガが元ネタのあれです。


んで、実際今までのイベントで、うちはどんな感じだったかと
資源の推移表を見てみたんですけど・・・。



『ヘーイ(丙)提督ー』が基本な私は、はっきり言って
資源が余る(バケツを除く)



以前も書きましたが、自然回復域までは使用しない事を前提としても
今のところ、自然回復域+5~7万位は残してます。



今でも仕事の休憩時間や、休みの時に遠征を出したりして
『まず備蓄ありき!』


というスタイルでした。


でもこれ、人によってはもの凄く飽きると思いますw
(実際自分がなりかけました^^;)


んじゃ、どーすんのよ?と考え、持っている装備・艦娘のレベル等を見直して
出た結論は優先順位的にこちら。。。


遠征:基本バケツが得られる可能性があるものを最優先し、
それ以外はあまり拘らない。
(バケツは、イベント終盤には何かと必要&あっても困らない)


開発&改修:イベントで制空権とれないパターンが多くなってきたので
主に艦載機をメイン。


艦娘:改二実装艦娘の改二改造


EO:E1~E4>E6>>>E5の順序でクリアを目指し、資源のデッドラインを
12万に設定。
(レ級に対し、『今日の所はこの辺で勘弁してやるよ』と涙目で強がる)


と、こんな感じで偉そうに書いてますけど、実際はもっとアバウトw←(オイッ!)



ま、私みたいに甲勲章に拘りもなければ、ランカー狙いもしていない人、
始めて間もなく、未所持艦娘が多い方はこれくらいが一番楽しめるのではないか
と思ってます。


遠征に関しては、ぶっちゃけ1日くらい出し忘れたとしても、休日に半日くらい
出すだけで、燃料・弾薬なら2,000~3,000弱(デイリー任務含む)は
集まりますしね。



と、あくまでも個人的な意見でした。

×

非ログインユーザーとして返信する