おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

次のイベントの鍵となる!・・・はず。

学生時代のテスト前。。。
1月前
ち『なーに、まだ1ヶ月もあるし余裕余裕♪』
2週間前
ち『まぁ、まだ余裕でしょ。行ける行けるー♪』
3日前
ち『。。。の、ノートは取ってあるし大丈ry』
前日
ち『・・・。徹夜で暗記じゃー!』


当日
・・・・・・。チーン♪


この性格がいつまでたっても直らない、ちけぞーです(オイッ!)


と、言う訳で、イベントで重宝する(多分、きっと。。。)新しく実装される『対空噴進弾幕』に使える『12cm30連装噴進砲改二』が報酬の任務をやってみました。
(流石にイベント中は出来ないので・・・^^;)



新編「四航戦」、全力出撃!
「伊勢改」「日向改」及び軽巡「大淀改」と1隻以上の駆逐艦を含む新編第四航空戦隊を編成、鎮守府近海航路、沖ノ島沖及び北方AL海域戦闘哨戒、カレー洋リランカ島沖の作戦に投入せよ!
いわゆる四航戦を編成し、1-6,2-5,3-5,4-5をA勝利以上が条件です。


色々情報を見ると、3-5が一番の鬼門という方が多かったみたいですけど、
私の結果は・・・
1-6(1回)、2-5(4回)夜戦が突破できず。。。3-5(2回)と来て、最後の4-5へ突入。


前哨戦を何とか突破して、最終海域へ

そして

無事ゲット!!


・・・え?
1回で突破出来たのかって?


Hahaha!
ご冗談をw


挑戦回数14回で、8回も港湾さんと
戯れてきましたよコンチクショウ(泣)
初戦のフラタに遊ばれるわ、潜水艦に弄ばれるわ、到達してもC敗北だわと
散々な目に遭わされました。。。


編成も色々試しましたが、最終的にこちらに落ち着きました。



取り敢えずA勝利で良かったので、開幕航空戦で削ってもらう作戦にしてみました。
(折角作った噴式景雲が使いたかっただけなんて言えない。。。)


さて、無事任務も終わって装備も手に入れたし、またイベントへ向けて消費した資材の
備蓄を・・・


ん?
今日は2月14日で、イベント開始は。。。2月16日。。。



あと二日しかないぢゃないのよぉぉぉっ!(セイチョウシナイネッ!)

×

非ログインユーザーとして返信する