おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

個人的お薦め映画(コメディ編)

最近、やたらと古い映画が見たくなり、あちこち探し回っているちけぞーです。


よく古本屋とかは行くのですが、今はホント安くなってますねw


中には、『え?これがワンコインなの?』とかよくあり、ついつい衝動買いを
しては相方に怒られますw


今回は、コメディ映画の個人的お薦めをご紹介♪
①摩天楼はバラ色に

主演:マイケルJフォックス
田舎から出てきた青年が、ニューヨークという大都会へ出てきて
成功を収めるまでのサクセスストーリーですけど、感動と言うより
昔ならではのギャグが所々にあって、最後まで楽しく見れる映画と思います。


②裸の銃を持つ男

主演:レスリー・ニールセン
言わずと知れた、コメディ映画には欠かせない(個人的に)俳優さんです。
くだらないギャグの連続なんだけど、それが癖になる。。。そんな映画です。
シリーズものですが、全部そんなかんじですw



③ホットショット

主演:チャーリー・シーン
パロディ映画と聞かれると、真っ先に答えるのがこちらの映画です。
元ネタは『トップガン』ですが、あれをここまで崩すか。。。そんな内容です。
2は『ランボー』のパロディですけど、こちらもお薦めです。

×

非ログインユーザーとして返信する